成り上がり

自分自身が成り上がる様を綴るブログ

負けを覆す。

どうも。


徒然なるままに、知り合いにバレずにブログを毎日投稿する事が、今の目標です。


仕事は営業をしています。契約が出来た時は気持ちがスカッとして気持ちが良いけれど、断られたり中々出来ない時は非常に落ち込みます。落ち込む時の方が多いのが現実です。


一喜一憂の毎日。辛いけど、明らかに人間として成長しているし、もっと上を目指したいという気持ちです。


イチローさんが引退した後のnumberのインタビュー記事が印象的だったので貼っておきます。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190417-00839041-number-base



「現役時代は、負けてばっかりだった。」

「戦いに負けたら引退した。」

「負けてもそのあと向かっていって、負けを覆してきた。」


イチローさん、負けてばっかりだったのかよ!

そういう心境でやってたのかよ!

負けは負けでも、高次元の負けなんだろう。



色んな感想を持ちましたが、あの大天才も負けてばっかりだったのか、と。同じ人間なんだ、と。

凡人には考えられない程、何度も何度も、負けを覆して来られたんだなー、と。



負けず嫌いな自分には、最高の発奮材料になりました。